真皇杯中四国予選 感想

こんにちは、ケロムと申します。

 

今回は、初のブログなのですが、真皇杯というオフ大会の中四国予選に参加してきたので、オフレポを書きたいと思います!

 

[自己紹介]

お前、誰やねんって人もいると思うのでまずは自分の紹介から。

 

ポケモンSVの対戦を始めたのがレギュレーションFからで、ざっと対戦歴半年くらいのペーペーです。

 

ランクマも万年4桁でまだまだ未熟者が今回真皇杯予選に参加したというわけです。

 

参加した経緯については後述します。

 

では、そんなオフ大会の僕の結果はどうなったのか!

オフレポしていきます〜

 

[真皇杯中四国予選オフレポ

i.予選グループステージ

 

今回のトーナメント形式は1グループ8人の計8ブロックで各グループから2人勝ち上がりのルールとなってました。

 

僕のグループには有名強者クリフとさんがいて、予選開始前からだいぶ緊張してましたが、クリフとさんが自己紹介タイムを作っていただいたのとグループのメンバーが皆さん優しかったのですごい助かりました。

 

長くなっちゃうので、試合内容をそれぞれ書くのは割愛します🙇

 

端的に予選グループステージの結果は、、

 

5-2 2位

予選抜けできました〜👏

 

クリフとさん戦に勝利できたのも嬉しかったし、最後の2戦全勝なら確定で決勝トーナメント進出っていう状態で、きちんと2勝できたので良かったです。

 

もちろん2敗したので、その試合は改善点がたくさんあると思ったので、反省していかしていきます。

 

ii.努力

 

予選抜け、めちゃくちゃ嬉しかったです。

実は先月行われた真皇杯九州予選も参加していて、そこではボコボコに負けました。

 

そして、今参加させていただいてるdiscordの鯖の方々がみんな強く、ポケモンにおける実力差をすごい感じて、今月のランクマでは数をこなし、考察し、わからないところは構築相談をしに行くっていうのを徹底していました。

 

6月23日現在、2rom合わせて約550戦くらいはやってると思います。

 

それが予選抜けという形で大きなオフで結果を残すことが出来てすごい嬉しかったです。

 

 

続いては、そんな鯖内で1番仲良い奴の話。

 

 

[カメレオン、若き天才]

今回の真皇杯中四国予選優勝者、そして僕の決勝トーナメント初戦の相手。

 

常日頃から毎日通話など会話していて、僕が今回のオフに行く決め手になったのも彼の存在です。

 

決勝トーナメント初戦では、初手メガネ黒バド対カメレオン君側が鉢巻カイリューでボコボコにされ、最後は残飯白バドのやどみがで詰まされました。

 

強い。

 

圧倒的な実力差を感じ、まだまだ努力しなきゃなと思わされました。

 

そして、カメレオン君はそのままベスト8も勝ち、配信試合となる準決勝へと駒を進めました。

 

仲良い友達が配信試合で試合をしているのを間近で見るのは初めてだったので、なんというかワクワクしました。

 

そして、試合内容は完璧な立ち回りで勝利。

会場も沸き立ち、興奮の嵐。

真皇杯本戦出場決定!!

決勝進出!

 

そして、決勝。

 

これもまた、完璧な詰め筋で勝利。

 

優勝で、幕を閉じました。

 

カメレオン君、常々言ってることがあって。

 

配信に出る試合は勝ちたいのはもちろんだけど、見てる人が魅了するようなプレイして勝ちたい。

 

まさに、これを体現、実行しててかっけぇなあって。

 

試合中、勝負の分かれ目となる瞬間を制した時のガッツポーズがカッコよくて、感動して泣きそうになりましたw

 

普段、喋ってて仲良くしてくれる友達だったけど、今回の戦いっぷりをみて、僕もあのようなレベルに到達したいし、いつかカメレオン君にライバルと言ってもらえるようなプレイヤーになりたいと強く強く思ったので、これからも努力を積み重ねていきます!!!

 

改めて、優勝おめでとう!!!

 

[飯]

昼ご飯はカメレオン君と、りょうへいさんとお好み焼き食べました〜

 

豚肉と餅とキムチが入ったお好み焼きでお腹パンパンになりました〜

 

カメレオン君が事前にお好み焼き食べたいって言ってたので調べておいて正解でした

 

お好み焼き よりみちmuju

というお店なので是非行ってみてください〜

 

(道順までは調べてなかった)

(カメレオン君と僕、傘持ってきてなくて、りょうへいさんがコンビニ行って買ってくれた、ほんとすまん)

 

[最後に

 

最後になりますが、今回のオフ、すごい雰囲気が良くて、沢山の方々と意見交流やフレ戦ができて、自分の成長にもいい機会だなと思いました!

 

お話させて頂いた方々、本当にありがとうございました!

これからX等でも仲良くしてください〜

 

そして、運営の方々も素敵なオフをありがとうございました!

 

これから数ヶ月に一回はオフに参加していくので、もしご一緒した方はよろしくお願いします!

 

次は、蒼炎参加予定です!

 

 

 

カメレオン、最強!!!!!!